なんとかなるっしょ~

君がッ泣くまで(思いついたことを書き)殴るのをやめないッ!

カラオケで歌いやすい曲ならこれ!!ー私的まとめー

 つい数か月前までカラオケが嫌いでほとんど行ったことが無かったですが、友人に連れられて何度か行っている間に楽しめるようになりました!

しかし、キャリアの問題か私の問題かうまく歌える曲が少ない・・・

楽しむためにはうまいかどうかなんて関係ないですが、うまければ更に楽しめることも間違いなし。ということで私なりに歌いやすく人並みに歌えるものを挙げてみます。

 

 

 

 ・サウダージポルノグラフィティ

www.youtube.com

この曲は音域の振り幅が少ないことと、よく聞いたことがあるため歌いやすいですね。

ちょっとものまねをする気持ちで歌うと良い感じになります!

 

 

 

・千本桜/初音ミク

www.youtube.com

初音ミクの真似はしてはいけません。ニコ動の男性で低い声の歌い手をイメージしてください。

自分はイケメンボイスだと信じ、ナルシストになりきりましょう!

必要なら一緒に行った人に「イケボの真似するわ」と伝えて保険をかけた方がいいと思います。

 

 

 

・青春/THE HIGH-LOWS

www.youtube.com

とにかくぶっきらぼうに叫べば問題ありません。なんか言われたら「THE HIGH-LOWSだから」と言ってやりましょう!

 

 

 

・バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ

www.youtube.com

これもよく聞いたことがある曲だと思います。高音が少なく、バンザイって叫べば良いだけの曲になっています。

 

 

 

・Ready Steady Go/L'Arc~en~Ciel

www.youtube.com

 

これは鋼の錬金術師のOP曲で、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

私的にはこのくらい言葉が詰まっているくらいの方が、音程とか考えずに歌えるため歌いやすいです。知ってる人なら合いの手?も入れてくれますし。

 

 

 

・Stand By Me/Ben E. King 

www.youtube.com

英語の歌詞さえ覚えてしまえば、後は洋楽という雰囲気だけで乗り切れるもの!

ただ、この曲で場が盛り上がった試しは無し・・・

後半の皆が落ち着いた時にささっと歌ってみましょう。