なんとかなるっしょ~

君がッ泣くまで(思いついたことを書き)殴るのをやめないッ!

ネットで稼ぐ方法まとめ編

 「ネットで副業を考えている」「空いた時間に稼ぎたい」「在宅で仕事ができないかな」と考えている人は多くいれど、実際にはどうしたらいいかわからない!という方のためにどのようなものがあるのかまとめてみました!

 

 

1.広告収入

ネットビジネスで最もポピュラーなものは広告収入を得ることです。Webサイトやブログへ広告を設置することで収入を得ます。これにも無料型や有料型など複数の種類がありますので別記事にてまとめてます。
アフィリエイト広告の種類と特徴まとめ
 
おそらくネットビジネスをしたいという方に一番お勧めできるのは、この広告収入のビジネスです。なぜなら在庫を抱えないため元手もランニングコストもないからです。
 
 
 

2.クラウドソーシング

クラウドソーシングはインターネット上で仕事を受発注することができるマーケットの仕組みです。単純作業から専門分野まで様々な案件が、クラウドソーシングサービスを介してやり取りされています。
インターネット上でやり取りが可能な仕事であるため、パソコンを使ってできる種類の仕事が多いです。
 
 

3.EC(電子商取引

EC(イーコマース)は電子商取引の略で、インターネットで物を販売するネットビジネスです。
ECのみで上場している企業も多く、スマートフォンタブレットの普及で年々国内の市場規模も拡大しています。
オークションやせどりと異なる点は、自分のサイト上で商品を販売する点です。
ECビジネスを始めるには、EC機能のあるサイトを作成し、販売する商品を集めてくる必要があります。
 
 

4.FX・株式投資

FXとは、Foreign Exchangeの略称で、外国為替証拠金取引を指します。
日本の通貨を外国(ドルやユーロなど)の通貨に替えて、日々変動する通貨レートを見極めて日本円に戻し、その差額で利益を得る方法です。

例えば「1ドル100円」でドルを購入し、「1ドル110円」になった時に買い戻せば10円の利益になるということです。
FXが人気の理由は、投資信託株式投資などと比べて、分かりやすく扱いやすい投資で、小額から簡単に始めることができる点です。

株式投資は比較的高額の取引になってしまいますが、NISAなどの制度で始めやすくなった点はあります。

 

 

5.有料会員ビジネス

有料会員ビジネスは、会員制度を作り、所属した会員に対して付加価値を提供し、その対価として月額費用を会員から徴収するネットビジネスです。
主にコンサルティングや情報提供を主としたものが多いため、継続的に質の高い情報を提供していく知見が必要となりますが、成功すれば自動的にキャッシュが入ってくるため、魅力的なストックビジネスになります。
 
 

6.素材販売 

素材販売は、デジタルで画像やアイコン、動画などの素材を販売することです。
画像にはイラストデータや写真、アイコン素材などがあります。販売できるプラットフォームには、画像や写真素材ではPIXTA、アイコン素材などはLINE Creators Marketが最新の今話題です。
どちらのプラットフォームでも、年間1,000万円以上の売上を得ている個人もいるため、デザインや制作スキルのある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

7.YouTube広告収入

動画共有サイトYoutubeに動画を制作して投稿し、広告収入を得るネットビジネスです。
動画の再生回数に応じて広告収益が分配されます。個人でYouTubeへ動画を投稿している人はYouTuberと呼ばれており、アメリカでは年間16億円もの広告収入を得ている人物もいます。国内ではHIKAKINが有名です。
動画を制作する必要があるため、動画撮影や編集の知識が多少必要となりますが、そこまで難しくはありません。ひとまず動画のアップロード法などを紹介している動画を載せておきますのでご覧ください。

www.youtube.com

 

 

8.NAVERまとめ広告収入

まとめ情報サイトのNAVERまとめに投稿をし、PV数に応じて広告収入が得られるビジネスです。
情報まとめサイトでは最大手のため、ある程度のPV数は上がってきますが、PV単価が低いため、検索エンジンに上位表示できるか、ソーシャルメディアバイラルを起こせるコンテンツがないと安定的な収益化は難しいでしょう。
ただし、文章をあまり考えずに済むため、日頃から情報収集を行っていてキュレーションに自信のある方にはおすすめです。
 
 
 
 

以上8つほど例として出してみましたが、いかがでしたでしょうか?

どれも多少のめんどくささはあると思いますが、ひとまず試してみたらいかがでしょうか?

それも面倒な方は私が試してみてどうだったかを記事にしていきますので、よければご覧ください。

▼ネットビジネス実践編